高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2020年12月25日

 

今年も残すところあとわずかとなりました。

2020年はコロナで季節を感じられるようなイベントがほとんど中止となり、

心はまだぼんやり春に取り残されたままの人も多いのではないでしょうか。

準備がどれだけ大変でも、四季折々のイベントがあるということは

生きる活力なのだと身に染みて感じる年の瀬です。

さてそんなコロナ禍における2021年は良いスタートを切るため、「初詣」におでかけしませんか?(*^-^*)

昨年好評だった万葉線の初詣企画をご紹介します。

 

「万葉線de初詣 クイズに答えて お年玉抽選会」

万葉線の沿線の神社に設置されたクイズに答えて応募すると、

抽選で1万円分のお食事券などの賞品があたるキャンペーンです。

 

対象の4つの神社のうち、1か所以上のクイズの答えを回答用紙に記入し、

万葉線に乗って降りるときに運転士に渡すことで応募できます。

 

今年のクイズはちょっと難しいものもありますが、

神社に行けばヒントが(いや答えが)隠されています。

ぜひ4か所めぐってみて下さい。

 

■クイズ設置場所
・高岡関野神社(サンテン・コーポレーション末広町電停から徒歩4分)
・射水神社(急患医療センター前電停から徒歩6分)
・西宮神社(西新湊駅から徒歩6分)
・放生津八幡宮(東新湊駅から徒歩5分)

 

■期間

令和3年1月1日(金)~31日(日)

 

■賞品
1等:Go To EatキャンペーンTOYAMA食事券10,000円分(5名様)

2等:万葉線回数券2,000円分(20名様)

3等:万葉線オリジナルマスク(25名様)

 

■参加方法
(1)神社でクイズをチェック。
(2)応募用紙にクイズの答えを記入する。
(3)万葉線に乗って、記入した応募用紙を運転士に渡す。
※神社では応募できません

チラシの裏面が応募用紙です。

※用紙は万葉線車内、神社などに設置しています。

万葉線HPからダウンロードもできます。

https://www.manyosen.co.jp/season/2020/95014/

クイズはB1サイズのパネルが各神社に設置されているので探してくださいね。

★★豆知識★★毎年お正月の1日・2日は万葉線の全区間100円でご乗車できます★★★

 

何かと込み合う新年のお出かけは、駐車場の心配のない公共交通がおススメです(*^▽^*)🚃♡

 

ちなにに、このキャンペーンの開催に合わせて、射水神社から万葉線に疫病退散の祈りを込めた御神札(おふだ)が寄贈されました。

新年より万葉線の全車両に貼られます。

万葉線は車内抗菌加工をはじめとしたコロナ対策に加え、この御神札の力にあやかり、コロナに負けずに市民の足を守っています。

安心してご乗車ください。

 

万葉線㈱HP https://www.manyosen.co.jp

 

 

 

2020年12月14日

JR氷見線を利用して雨晴までお越しいただき、JR氷見線車内で撮影した「車内」または「車窓からの風景」の写真を

道の駅「雨晴」2階売店レジに提示すると、先着で素敵な景品とクーポンがもらえます!

これを機会に、海越しの冠雪の立山連峰や美しい景観の雨晴海岸など、

JR氷見線からの冬の絶景を撮影してみませんか?

(マスクの着用等、コロナウイルス感染症対策をした上でご参加ください)

>>詳細チラシはこちら

 

【開催期間】

2020年12月19日(土)~2021年2月28日(日)

 

【素敵な景品・クーポン(先着500名限定)

・オリジナルデザインコルクコースター

・道の駅「雨晴」で使える200円のクーポン券(※1,000円以上のご購入で利用可能)

 

【キャンペーン参加方法】

JR氷見線に乗車

 ↓

JR氷見線内で「車内」「車窓からの風景」の写真を撮影

 ↓

道の駅「雨晴」2階売店レジに写真を提示(※当日撮影した写真に限ります)

 ↓

景品とクーポン券を受け取り

 

2020年12月4日

国内・海外の旅行、観光スポット、グルメ、ホテルなどの情報発信メディア『TravelNote』にて、紹介記事が掲載されました!

観光スポットのほか、お得なお食事クーポン『高岡彩食』や和菓子&体験クーポン『高岡雅美』について紹介していただいています。

ぜひご覧ください♪

▽紹介記事▽

高岡市の人気スポット&グルメ4選!風情ある景色とものづくりが魅力!

 

▼TravelNote▼

https://travel-noted.jp/

 

1 2 3 15

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.