高岡市観光ポータルサイト
公益社団法人 高岡市観光協会
高岡市観光交流課

たかおか道しるべ

文字サイズ

サイトマップ

  • 観光素材ダウンロード
  • 画像&動画ライブラリ
  • Facebook
  • Twitter

新着情報

2017年7月27日

みなさん、こんにちは。

高岡市マスコットキャラクターの家持くんです。

“いえもち”ではなく、“やかもち”と読みます。

 

今年は、大伴家持生誕1300年の記念すべき年ということもあり、人気再燃中です。

さて、北陸新幹線開業から早2年4ヶ月。

なんと!きのう、北陸新幹線に初めて乗車してきました~

 

金沢駅で観光PRをするのに、北陸新幹線に乗っていったんだよ。

 

まず新高岡駅できっぷを買って、

改札を通って、

いざ乗車!!

北陸新幹線は、広くて静かでとっても快適。

車内誌の「トランヴェール」を読んだり、

窓の外を眺めたり、

ついつい眠ってしまいそうになりながら、

あっという間に金沢駅に到着~

 

ちなみに、金沢駅観光案内所での観光PRは、本日7月27日(木)も開催します。

金沢に観光にお越しのお客様、金沢駅をご利用のなさま、どうぞお立ち寄りください。

(今日は、ぼくの弟の「利長くん」が登場するよ♪)

(Y)

2017年7月24日

7月も終盤にさしかかり、まさに夏真っただ中!

寝苦しい日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな時期だからこそ、瑞龍寺の荘厳な空気に身を置いて、気だるい気分を吹き飛ばしてみませんか?

毎年恒例、国宝瑞龍寺ライトアップ「夜の祈りと大福市」が今年の夏も開催されます。

 

 

瑞龍寺ライトアップちらし

開催日時:2017年8月12日(土)・13日(日)各18:30~21:30

場所:国宝瑞龍寺

料金:前売券350円、当日券500円 中学生以下無料

アクセス:高岡駅から徒歩10分、新高岡駅から徒歩15分

駐車場:会場周辺には駐車場がありません。公共交通機関を利用してご来場ください。

無料シャトルバスのご案内:イオンモール高岡から無料シャトルバス(17:30~21:45の時間帯で随時出発)を運行しますのでご利用ください。

 

通常、瑞龍寺の拝観は日中のみ。

ライトアップは、そんな瑞龍寺を夜間に拝観できる貴重な機会です!

この2日間に高岡に来られるみなさまはとってもラッキー☆

昼と夜の2つの瑞龍寺のお顔をお楽しみください。

 

(aa)

2017年7月3日

高岡市観光ポータルサイト「たかおか道しるべ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

2017年6月30日(金)をもちまして、「たかおか道しるべ」のデザインを(ちょこっと)リニューアル!

 

高岡大仏と高岡古城公園をイメージした、緑を基調としたデザインとなりました。

〈旧デザイン〉

 

〈新デザイン〉

 

トップページのレイアウトも、すっきり見やすくなりました。

 

高岡の旬な観光情報、お得な情報などを随時掲載していきますので、今後とも、「たかおか道しるべ」をどうぞよろしくお願いいたします☆彡

(aa)

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.