高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

お土産

検索結果

登録件数:70 件

(有)中村漆器店

漆器全般の修理及び「鑑定、企画、製造、卸売、小売」を行っています。 長慶寺本店には記念品、贈答品も数多く取り揃えております。

(株)柴田漆器店

お土産やプレゼントに好適な酒器や箸、アクセサリーなど多数取り揃えています。 茶道具や華道具なども豊富で、修理も承っております。 各種カード、QR決済等対応可能。

越中福岡の菅笠振興会

「越中福岡の菅笠」は、日本中で、雨除け・日除けとして、人々の暮らしの中に広く利用されてきた、400年の伝統を誇る伝統的工芸品です。様々な菅笠や菅を使った小物等を販売しております。   【菅笠取扱店…

新高岡駅観光交流センター

飛越能(ひえつのう=飛騨・越中・能登地域の愛称)の玄関口、北陸新幹線新高岡駅の改札を出てすぐ目の前にあります。 高岡市内の観光情報だけでなく、広域のパンフレットも幅広く取り揃えています。 どうぞお気…

高岡駅観光案内所

高岡駅改札を出てすぐ目の前、万葉ロードにある観光案内所です。 高岡市内の観光情報、パンフレットの他、高岡の観光絵はがきや名刺台紙などがお求めいただけます。  

michinoekitakaoka

道の駅 万葉の里高岡

高岡ICすぐ。国道8号線沿い。交通情報・観光情報はもちろん、工芸品・特産品の展示販売、高岡グルメが食べられるフードコートが完備されています。

michinoekiamaharashi

道の駅 雨晴

富山湾越しに3,000メートル級の立山連峰を望むことができます。お車でお越しの方だけでなく、JR氷見線でお越しいただいた鉄道利用者、富山湾サイクリングロードでお越しいただいた自転車利用者の方にとってもゆ…

nousaku

能作 NOUSAKU CORPORATION

能作は、大正5年(1916年)、高岡の地に400年伝わる鋳造技術を用いて仏具製造を開始しました。2017年4月27日にオープンした新社屋では、本社限定アイテムも取り揃えた「FACTORY SHOP 」、地元食材を能作の器 [&h…

高岡銅器・漆器

雅覧堂(ガランドウ)

お店は高岡大仏のすぐ隣。創業明治四十二年の高岡銅器・漆器の雅覧堂には、日本各地の手仕事の商品が展示販売されております。ネットショップもございますのでさまざまな手仕事をご覧ください。

risaburo

鋳物工房 利三郎

高岡の職人達がひとつひとつ熱き想いで造りあげた品物を揃えております。 高岡銅器を中心にした手造りの土産品が並んでおり、銅器製作工場では見学することもできます。 高岡鋳物発祥の地・金屋町で、明治初期よ…

新原美術

大正12年創業。骨董品・美術品の買取・販売店です。

伏木観光推進センター

奈良時代には、越中国府(現在の富山県庁)がおかれた伏木地区のご案内をいたします。 毎年5月15日に行われる伏木曳山祭「けんか山」の部材の展示やけんか山グッズの販売も行っています。

雨晴駅観光案内所

高岡随一の絶景地「雨晴海岸」の玄関口です。雨晴駅から雨晴海岸までは徒歩5分。 雨晴海岸の絶景をおさめた絵はがきやしおり、クリアファイルなどをお土産にどうぞ。 駅構内から撮影する、電車と雨晴海岸のツー…

福岡観光物産館

あいの風とやま鉄道福岡駅内にある観光案内所です。 事前にお問い合わせいただければ、観光ボランティアガイドが福岡町をご案内します! 毎年9月23・24日に行われる約350年の歴史をもつ奇祭「福岡町つくりもんま…

高岡銅器協同組合

高岡銅器の商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

高岡銅器展示館

*「高岡銅器展示館」は、令和3年7月27日に「道の駅 万葉の里 高岡」内に移転オープンしました*   400年の歴史ある「伝統的工芸品 高岡銅器」の見学販売施設として、また、高岡仏具・茶道具・華道具の専門…

高岡地域地場産業センター「愛称:ZIBA(ジーバ)」

高岡銅器、高岡漆器、越中和紙、庄川木工、井波彫刻、銘菓、海産物、氷見うどん等、高岡地域の特産物を揃えてお待ちしております。

高岡市万葉歴史館ショップ

万葉歴史館内にあるショップ。万葉ゆかりのグッズなどを販売しています。

高岡市美術館ミュージアムショップ

美術書籍、絵はがき、額、色紙、軸等が充実。オシャレでかわいい雑貨がいっぱい!コーヒーショップも併設。

アグリピア高岡農産物直売所(有)

市内の農家が生産した獲れたての野菜や農産加工品を毎日販売しています。

つり甘なっと

甘納豆一筋、おいしさにこだわった専門店です。 幅広い世代の方々に親しんで頂けるよう、いろんな甘納豆をお造りしております。

梅月

昭和46年10月開店

(株)美都家

天平の歌人大伴家持の歌碑が多くあり、又加賀前田藩の前田利長の開いた美しい都、高岡に美都家があります。 銅器の町、美しい水濠の城跡公園近くに高岡大仏。五月には曳山祭り。歴史廻り燈篭の様に四季の佇まい…

千枚菓子舗

南町交差点で、おはぎ、大福餅、おこわ、寒餅又、季節により笹餅、うぐいす餅、桜餅等、自家製かきもちも販売しています。レモンケーキ、マドレーヌ等洋菓子や上用饅頭、どら焼きは注文を受けています。餡は自家…

稲向

県西部(呉西地区)の、ショッピングセンター、スーパーマーケットなどで販売しています。 又、紅白餅、饅頭、ドラ焼、赤飯など慶弔菓子及び年末のお餅など各種注文を受け賜っています。

松原清松堂

明治33年の創業以来、木曾義仲伝説の地、弓の清水の名水で仕込んだ「六芳焼」を一つひとつ丁寧に手焼きで仕上げ添加物、保存料は一切使用せず、昔ながらの素朴な風味を守り続けています。 季節感や郷土色を反…

西田酒香饅頭店

明治14年創業で130年余り伝統の味を守り、手作りの味のソフトな製品作りに努力しています。

中尾清月堂

今年で創業137年を迎えました。 和菓子はもちろん洋菓子にも力を入れ、新たな創作菓子の挑戦を続けています。 四季折々のお菓子を揃えてお客様のご来店をお待ちしております。

(株)とぎや 戸出店

おいしいお餅を作り続けています。四季折々の季節のお餅、人生の節目、節目の祝い事に関わるすべてのお餅、赤飯ならお任せください。 戸出店にカフェスペース誕生しました。

(有)志乃原

天保三年に開業以来、高岡の歴史とともに愛されてきました。 越中銘菓 江出の月は三代目三郎平の創案による銘菓で、有磯の海のさざ波にあたかも漂うがごとく照り映える満月の風情に心ひかれた名匠、三郎平の雅…

おいはら餅店

餅  赤飯 菓子処はいつも取り揃えております。 創業以来手作りで自然の味を受け継いでいます。 原材料を自家生産することにこだわり、北陸銘菓の菓子、赤飯、各種を心のこもった物を生産販売しています。

尾山梅花堂

明治八年、高岡市通町にて開業いたし以来、皆様の御贔屓を賜り厚くお礼申し上げます。 「その日に造った御菓子はその日にお買い上げいただく」と云う、初代からの申し伝えにより、新鮮さを心掛け心を込めて菓子…

石黒松月堂

創業が大正元年、現店主が三代目の老舗。 和菓子を中心に製造をはじめ、現在では老若男女の嗜好に合わせて洋菓子風のお菓子も製造しています。 季節のお菓子も多数用意して、ご来店のお客様に目で楽しんでいただ…

天谷菓子舗(天吉屋)

明治の前から饅頭製造所として創業し慶弔は勿論、昔ながらの手作り「まんじゅう」は庄川の伏流水を使った「しっとり」おいしい皮にマッチした餡が絶品です。

金剛風月堂

昭和元年創業以来、店主こだわりの自家製餡を使い、昔ながらの手作りで栗入り上用饅頭、どら焼きなどの変わらぬ美味しさをお届けいたします。 地元に愛され「おいしいちゃ」の一言を励みに、心の伝わる四季折々…

えぶち菓子舗

時代は変わっても、常に新しいお菓子づくりを目指しています。 伝統の技術とこだわり抜いた原料を選び、創造性豊かなお菓子をご提案します。

(有)さい川

創業以来「少しでも美味しくて、そして安心して口に出来るもの」の考えを基に材料を吟味して手作りしています。 日持ちはしませんがきっと皆様のご期待に添える所存でございます。

船木進歩堂

創業120年、4代にわたって営業しています。 これも一重にお客様のおかげです。 昭和48年より洋菓子も販売しております。

きんつばのまつしまや

創業90〜100年になるきんつばの専門店です。

大黒屋

毎日食べるお菓子を中心に材料にこだわっておつくりしています。

とこなつ本舗 大野屋

天保9年創業。越中国司大伴家持の歌に因むお菓子(とこなつ・田毎  他)などを製造。 土蔵造りや御車山で有名な山町筋にあり、これらに因んだお菓子も作っている。

こし村百味堂

製造から包装まで手造り。他店にはない商品構成、季節茶席用主菓子・干菓子、通年取り揃えております。

引網香月堂

代表銘菓「万葉の梅園」をはじめ、お茶席菓子から創作和菓子まで厳選した素材を菓匠の技術と心で仕上げております。

さかえ菓子舗

昭和37年に創業し、約40年間創業の初心を堅持し製品のすべてに研鑽と吟味を重ね、地域の皆様に支えられ伝統の味を守り続けてまいりました。四季の和菓子を中心に当店銘菓「六宝香」・「かすていら」をより多くの…

鹿の子餅本舗 不破福寿堂

高岡の地にて明治22年に創業。明治25年、銘菓「不破福寿堂  鹿の子餅」を考案、発売し現在まで百余年、変わらぬ原料・製法にて製造致しております。また、洋菓子部門「ユングフラウ」も併設。 厳選された素材の…

和田彫金工房

土蔵づくりの町並みにある彫金工房。作業工程を見学できます。

鐡瓶屋

500点にも上る鉄瓶収集が見物。全国の鉄瓶産地や作家の作品を順次展示しています。

(株)平和合金

永遠に受け継がれる日本の伝統技術をデザイン提案から施工まで、トータルにお手伝い致します。

(株)藤田銅器製作所

記念日には伝統の美を!! 高岡銅器・仏具・神具の製造卸。大型仏像、胸像、記念品の企画制作も承ります。

伝統工芸高岡銅器振興協同組合

高岡銅器の歴史と現在をご紹介いたします。

(株)竹中銅器

伝統工芸高岡銅器…伝統に培われた心と技の芸術

高岡特産美術品の店 金秀[KANEHIDE]

高岡駅前,特産美術品の店「金秀」では高岡銅器を多数とりそろえてお待ちしております。

高岡銅器 四津井展示館

高岡銅器をはじめ、世界の美術工芸品をご覧いただけます。

高岡銅器団地協同組合

銅器の修理を致します。銅器全般の注文、加工依頼、素材開発、商品開発などのご相談も歓迎いたします。

高岡鋳芸社

燈篭、仏像、銅像、大物銅像、パブリックアート、歴史的銅器の修理復元、各種鋳造美術品、人物像。

(株)松美堂

胸像や銅像:各種ブロンズ像を原型から自社アトリエで製作致します。松美堂オリジナル総合カタログ進呈中。

(株)織田幸銅器

伝統的な銅器、クラフト品等品豊富、開かれたお店として皆様のお越をお待ちしています。

株式会社老子製作所

全国的に知られる梵鐘をはじめとする鐘の専門メーカー。 仏像仏具モニュメント等製造販売しております。

清都酒造場

吟醸銘酒「勝駒」の蔵元。創業は明治39年。小さい造り酒屋だからこそできる、おいしい酒造りにこだわって、利き酒のできる全国50店舗のみにて限定販売しています。

広又蒲鉾商店

昔ながらの技法と味を今も守り続けています。美味くなければ蒲鉾じゃない!創業100年を超える老舗です。

天野屋蒲鉾店

創業は大正年間。石臼を用いた贅沢な製法と変わらぬ味を受け継いだ天野屋の蒲鉾。それは手造りの味です。

ますのすし本舗 源

駅弁でお馴染み、源のますのすし。新高岡駅コンコース売店にて販売しております。

ニューオータニ高岡フード株式会社

豊かな自然に恵まれた富山の味覚「ますの寿し」。 ホテルニューオータニ高岡では、本物の味を求め、より上品な味わいに仕上げました。是非ご賞味ください。

株式会社富山ねるものコーポレーション

化学調味料・保存料を一切加えず、昆布だしと本みりんで上品に仕上げました。 素材本来の旨みこだわった美味しいかまぼこをお届けします。

高岡仏壇仏具センター

高岡の地場産業 仏壇・仏具・銅器を当社卸部より破格価格で。

大越仏壇製造(有)

お仏壇、お店、社員(接遇)を通して、日本の美、日本の心をお伝えすることを使命としています。

漆器 くにもと

明治42年創業の工芸品店。 高岡の技術を活かした工芸品を中心に「企画・製造・卸売・小売」を行っています。 「高岡の工芸とクラフト」の情報発信基地として毎日を楽しくしてくれる商品を提案いたします。 記念…

(有)武蔵川工房

漱石も愛した高岡漆器。その中で代表的な青貝塗りの華麗な輝きは、いつの時代にも人の心をとらえます。

伝統工芸高岡漆器協同組合

産地の振興発展を図るため、県や市の指導を仰ぎ設立され、設立二十周年を迎えました。高岡漆器の歴史と現在をご紹介いたします。

氏家漆器(株)

伝統工芸高岡塗の和室を飾る床卓、花台をそろえています。

天野漆器(株)

漆器の製造・販売を行っております。 記念品・贈答品に最適な商品をとりそろえております。

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.