高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2016年10月2日

JR城端線・氷見線を走る観光列車「べるもんた」がついに1周年を迎えます

カテゴリー :JR城端線・氷見線利長くん


こんにちは、利長くん&おにいちゃんの家持くんです☆

(本日は、ちょっと逆光気味です;)

dsc_2996

昨年10月10日の運行開始以来、大大大人気の観光列車「ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)」

列車内で本物の鮨職人がにぎるお鮨を食べられるということで、ひそかに「富山湾鮨列車」とも呼ばれています。

 

そんな「べるもんた」があっという間に、ほぼ1さいを迎えるということで、10月2日(日)高岡駅にて記念式典が開催されましたのでおじゃましてきました~

2dsc_3031

 

1年間の平均乗車率は90%!!と、1年が経過してもその人気は相変わらずなようです。

dsc_3003

1年間、こうして大人気のまま運行してこられたのも、べるもんたの車内で沿線の魅力を伝えてくださるボランティアガイドさんのおかげです。

ということで、沿線4市(氷見市、高岡市、砺波市、南砺市)のボランティアガイド団体さんへ感謝状の贈呈も行われました。

これからもよろしくお願いしますm(..)m

dsc_3019

 

鉄オタじゃないけど、ぼくも乗りたいよ~

dsc_3022

いってらっしゃ~~い

dsc_3025

みなさま、これからも末永く「べるもんた」をよろしくお願いします。

 

「べるもんた」への乗車には、乗車券・座席指定券の購入が必要です。
JRみどりの窓口や主な旅行会社にて、乗車券・座席指定券をお買い求め下さい。

JR西日本のネット予約サイト「e5489」からもご予約いただけます。

(T)

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.