高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2015年11月2日

富山マラソン2015

カテゴリー :イベントブログ


11月になりました!今年も残すところあと2か月!!

先月末から急~に寒さが服装に影響し始め、
風邪ひきさんの鼻をすする音もそこかしこで聞こえておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

高岡市では11月1日(日)に一大イベント「富山マラソン2015」が開催されました☆彡

スタートは高岡市役所前からということで・・・
IMG_4742
 なんということでしょう!ひと、ひと、ひ・・・

IMG_4772
ひと・・・????

IMG_4972
あ、今流行りのネコさんも!(=^・・^=)~
彼らがこのコスチュームで42.195kmを完走できたのかは定かではありませんが、
応援に駆け付けた園児や児童も大喜びだったようですね。

兎にも角にも、見慣れた景色がこんなに人であふれかえるのは新鮮で何故だか嬉しい気持ちになりますね。
高岡の観光スポットも毎日こんな風になったら・・・・
IMG_8784大仏
・・・それはちょっと大変そうですね(^o^)笑

でもでも、明らかに県外からのお客さんに対して
「ここから大仏が見えるよ~!ほらあそこ!」
などと地元のひとが教えてあげてる姿も見れてなんだかほっこりです。

それでは最後にマラソン前夜を振り返ってみましょう。
元マラソン選手の有森裕子さんが高岡市観光親善大使に就任され、
ランナーへ向けたメッセージを富山マラソン2015のボードに書いて下さりました。
DSC_0142DSC_0203

“すべてを力に
最高の笑顔で
ゴールを目指せ!!”

有森さんは大会ゲストとしてスタートからフィニッシュまでの随所でランナーを応援してくれたそうです。
ランナーのみなさん、最高の笑顔でゴールできましたか?(●^ω^●)

走った人も、応援に来た人も、新聞やテレビでこの様子を知っただけの人も、
み~んな何でか笑顔になる、そんな富山マラソン2015でしたね。
(HO)

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.