高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2014年3月6日

あみたん娘2周年イベントに行ってきました〜!

カテゴリー :あみたん娘


3月2日(日)に「あみたん娘 2nd Anniversary festa」が開催されました。今回は声優の山本希望さんと、女優でダンサーのエリザベス・マリーさんのトークショー、また2014年度あみたん娘公式コスプレイヤー発表会が行われました。

ステージは2回行われましが、どちらも、山本さんとマリーさんのお話がとても面白く、盛り上がりました〜。司会は、アニメ好きな、下岡陽子さん(元富山テレビアナウンサー)です。ステージには、コスプレで登場されました!

去年の高岡七夕でのMMD発表に引き続き、今回もアミッドスクリーンを使用した(映像が立体的に見えるスクリーンと言えばいいのでしょうか・・・・)MMDライブが行われました。今回はMMDとダンスのコラボレーション!キレキレなダンスを披露して下さったのは、2014年度あみたん公式コスプレイヤー久織じゅんさん、堀彩未さん、そしてゲストのエリザベス・マリーさんです。

また、短編小説の朗読もありました。声優さんの生アフレコは、本当に素敵でしたよ〜。観客席にいる私たちも効果音の担当として、参加しました。「しゃらららら〜〜〜ん。」という効果音の担当だったのですが、男性のお客さんが多かったので、少々面白い仕上がりになりました。

あとは、トークショーにクイズゲーム、プレゼント大会と、盛り沢山の楽しいイベントでした。

 

1部と2部の間には、2014年あみたん娘公式コスプレイヤーの写真撮影会が行われました。 撮影したい人でいっぱいです。

IMG_1988

 IMG_4096

IMG_2000

前列左より  蝶良 寿さん(東京セシルGP)、七瀬 リオさん(高岡セシルGP)、 空野 青空さん(高岡カノンGP)、久織 じゅんさん(東京カノンGP)

後列左より  掘 彩未さん(東京セシル準GP)、 遠さん(高岡セシル準GP)、 奥野ユイさん(高岡セシル準GP)、 泉野 直子さん(高岡カノン準GP)

本日は欠席でしたが、 青木 満理子さん(東京カノンGP)。

2014年度公式コスプレイヤーには、2年連続で選ばれた久織じゅんさんや、富山のアイドル「ビエロノッシで」活躍する、空野青空さんなどが選ばれました〜。今年の活躍が楽しみですね。

 

あみたんグッズも、去年に比べいろいろな種類が増えていました。IMG_4692 

来場者には、あみたん娘の小説が掲載されている、富山新聞と読売新聞がお土産として配布されました。

 目指せアニメ化!あみたん娘、がんばれ〜(●^o^●)

(RN)

 

 

 

 

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.