高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2013年7月5日

伏木港クルーズ客船歓迎クラブ会員を募集しています。会費は無料。

カテゴリー :クルーズ


 高岡の伏木港へのクルーズ客船の寄港が増えてきました。今年も8月から9月にかけて4回の寄港が予定されています(→詳しくはこちら)。しかも、9月10日(火)に寄港予定のボイジャー・オブ・ザ・シーズは伏木港寄港船で過去最大の約13万7千トン(乗船定員は最大で3,840名)。日本船としてよく話題になる飛鳥Ⅱが約5万トンで乗船定員800名ですから、その巨大さがわかります。
 

 そういったクルーズ客船の入出港時に、ふ頭でお出迎え、お見送りをする伏木港クルーズ客船歓迎クラブの会員を、伏木外港クルーズ船受入協議会が募集いたします。会員には客船などの入出港情報などが届きます。客船に興味のある方など、どなたでも入会できます。まずは、クルーズ船が寄港した際、伏木港に来ていただき、出港イベントを観覧しお見送りしていただくだけで十分です。会費は無料

 

【会員の種別】
会員には「メルマガ会員」「みなと会員」があり、いずれも、客船寄港情報やイベント情報をメールやFAXでお知らせします。「みなと会員」にはさらに、会員証を発行いたします。

 

【メルマガ会員】
会員には、メール、FAXまたは郵送で下記情報を提供をします。会員証の発行はいたしません。
  ●伏木富山港への、客船等の入出港情報
  ●
入出港時の歓迎・見送りイベント情報
  ●船内見学会などの催し情報


【みなと会員】
会員には、上記メルマガ会員に送る情報を提供するほか、会員証の発行や、船内見学会への優先枠があります(ただし、全ての船で見学会があるわけではありません)。特典は随時追加予定です。

【申込み方法】
申込み方法や問合せ先についてはこちらをご覧ください。

 

【過去の歓迎行事等の様子】
BIMG_0185コスタ
過去最大客船のコスタ・ヴィクトリア(7万5千トン)

 

BIMG_0157コスタ
ゆるキャラや高岡万葉大使がお出迎え
BIMG_0174コスタ

 

BIMG_0093コスタ
歓迎式典での幼稚園児によるアトラクション

 

BIMG_0052クラブ 
出港イベントでの「よさこい」

 

BIMG_0145コスタ  
出港イベントでのマーチングバンド 

BIMG_0214コスタ
ペンライトを振ってのお見送り


(SH)

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.