高岡市観光ポータルサイト

たかおか道しるべ

  • インスタグラム
  • teitter
  • facebook
  • お問い合わせ
利長くん、家持くん/観光素材ダウンロード

トピックス

2015年9月10日

べるもんた公開!(内観編)

カテゴリー :JR城端線・氷見線


前回の「べるもんた公開!(外観編)」はご覧いただけましたか?

今回は、みなさんが気になっているであろう車内の様子やサービスについてご紹介します。

 

よく見ると、吊り革にブリや合掌造り家屋があしらわれていたり、

DSCF4528

 

随所に井波彫刻が展示されていたりと、まさにギャラリーのような車両です。

 DSCF4553

DSCF4530

(車内には、井波彫刻がなんと8点!も展示してあります。贅沢ですね~) 

 

外観編でも紹介した、大きな窓。

DSCF4531

この走るギャラリーが切り取る美しい風景は、きっと私たち富山県民にとっても特別なものに見えるはず。

 

車両全体から醸し出される高級感。

ホテルのお部屋のようにゆったりと流れる時間。

普段は生活に密着した城端線・氷見線ですが、べるもんたに乗れば富山を見る目が変わるはず。

まるで別世界にいるような、そんな上質な空間ですよ。

 

さらに充実した旅を演出するために、車内で楽しめる特別メニューもご用意!

車内で鮨職人が握る!!「ぷち富山湾鮨セット 2,000円」

DSCF4537

※「VISIT富山県」で9月18日から予約販売

 

地酒4種類から1種類を選べる「ほろ酔いセット 1,500円」

DSCF4534

※車内で希望者に販売(数量限定)

 

ぷち旅行気分で、電車の旅を楽しんでみてはいかが? 
 

 

べるもんた運行日:平成27年10月10日(土)~平成28年2月28日(日)の土日

・土曜日は氷見線2往復、日曜日は城端線2往復

・ただし、平成28年1月2日(土)~3日(日)は運休

・平成28年3月以降も運行継続予定ですが、ダイヤ未定

※乗車するには、乗車区間分の乗車券と別に指定席券(大人520円)が必要です。

 

(aa) 

Copyright (c) Takaoka city Tourism Association. All Rights Reserved.